損害サービス基本理念

損害サービス基本理念|G1プランニング

損害サービス基本理念

  • お客様の万が一の事故の際には組織力を活かし、親身かつ迅速な対応を行います。
  • プロフェッショナルとしての高い専門性を活かし、事故発生時の適切なアドバイスと、解決に向け全面的なサポートを行います。

事故発生時の対応

1.事故受付

事故発生の際は速やかに弊社にご連絡いただくことで迅速な事故対応を行います。
おケガの有無や負傷者の確認、事故の状況を確認すると同時にお客様に更なる危険がないようなアドバイスを行うことで、事故直後のお客様の不安を解消するよう努めます。
状況に応じロードサービスの手配をさせていただきます。

弊社営業時間外や休日の場合、音声ガイダンスでサポートセンターへご案内をさせていただきます。
(東京海上日動サポートセンター: 0120-119-110)

2.初期対応

お客様から事故のご連絡をいただいた後、お客様に事故対応に関するご意思を確認するとともに、解決に至るまでの流れを丁寧にご説明します。そのうえで相手の方など関係者へ連絡を取り、その進捗をお客様へお伝えすることで不安の解消に努めています。

3.損害確認

事故発生日以降に再度ご連絡させていただき、今後の処理の流れを説明させていただきます。
事故によって損傷を受けた箇所の確認や、修理内容・修理見積額を精査のうえ適正な損害額の確認とお客様への分かりやすい説明に取り組んでいます。
相手側に怪我があった場合のアドバイス、お客様がご安心いただけるように事故に関するご相談も受け付けています。

4.保険金お支払い

お支払い可能な保険金を算出し、お客様に保険金請求意思を確認のうえ、速やかにお支払い手続きを進めていきます。